"たまに"が3年目に突入!松尾英里子さんを新たに理事に迎えます。

本日、一般社団法人たまには3年目を迎えました。
これまで支えてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。

これまでの2年間、一緒にたまにを立ち上げた理事の真鍋薫子さん、そして、ボランティアで集ってくれた仲間たちと共に、大学院(慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科、以下SDM)の修士研究をベースに、ご近所さんをゆるく楽しくつなげる様々な施策、研究、コンサルティング等の試行錯誤を通じ、多くの学びを重ねてきました。

そして3年目を迎える今日、新たな理事として、松尾英里子さんをお迎えすることになりました。

英里子さんは、プロのアナウンサーとしてだけでなく、企業研修、事業開発等の伴走支援や研究の経験も豊富。その上しなやかで笑顔が耐えない、一緒にいると誰しもの心をホクホクと喜ばせてしまう魅力の持ち主です。

▼松尾英里子さんのプロフィール
https://tamani.or.jp/about/#erikomatsuo

実は、昨年12月頃から、脆弱と言わざるを得なかった事業モデルの明確化とビジョンのブラッシュアップに着手し、私自身己と向き合い打ちのめされる日々が続いていたのですが、微かに道が見え始めできたかな、と言うタイミングで、以前から交流の深かった英里子さんがジョインしてくださることとなりました。私たちとしても、このご縁を心から幸せに、光栄に思っています。

3年目の今期は、3人の力をフル動員して、私たちだからこそ提供できる価値と事業モデルの明確化をメインテーマに、

1.研修およびワークショップの研究開発、および、それらを通じた組織改善や事業の支援
2.ソーシャルで等身大のライフワークの実装のための伴走事業の開発

の2本柱で、これまでより、おそらくはフワッと感抑えめで(要するに猫をかぶるのをやめて(?苦笑))パワフルに展開していきたいと思います。

もちろん、たまには東京や京都の拠点、お客様の軒先等で、フリーコーヒーのカフェを開いたりマステアートイベントをしたりして、変わらず私たちらしく、ゆるくてあったかな縁側空間をクリエイトする遊びも、引き続き楽しんでいきたいと思います。

ますますのあたたかい応援とご支援を、心よりお願いいたします。

2023年3月29日
一般社団法人代表 佐竹麗